blog index

GRUPPE blog !

<< 8/8(土)、明日! | main | 梅仕事3 >>
オクラの収獲です。
小学3年生の息子が学校で育てていたオクラを夏休み前に
持って帰ってきました。

ペットボトルで育てていたのを大きなプランタに移さなければ
いけなかったんですが、まだやってません。
(でもみんなで大事に育ててますよ。)

その間に何度か収獲できるくらいの実がなりましたが、
一度に収獲できるのは1本だけ。大きく育ってはいるのですが、
何故か1本しか実がなりません。
(やっぱりペットボトルではしょーがないのでしょう)

家族4人で1本のオクラを分けて食べます。
すごくおいしくてビックリしますね。

何か基本的なことがここにあるような気がしました。

| フウ | 雑記帳 | 19:17 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ